2011年01月18日

春メニュー

こんにちは!

今日は春メニューの写真撮りカメラ



いつも、『どんなメニューかな?』と楽しみにしています。


春メニューをちょっと紹介exclamation×2

『揚げ餅おろし』

名前だけでも『美味しそ〜うハートたち(複数ハート)』と思いますよねグッド(上向き矢印)

春メニュースタートしたら一番に注文しちゃおひらめきっと決めてま〜す手(チョキ)

その他にもたくさんありますので、ご期待くださいぴかぴか(新しい)

わたや春メニュースタートは

2月23日 水曜日

お楽しみにわーい(嬉しい顔)

早く春にならないかな〜るんるんるんるんるんるん





posted by わたや at 19:42| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

インフルエンザ対策!!

こんにちは雪

寒波到来台風
吹雪の中、帰宅の本社sasamiですふらふら



いや〜しんしんと寒くなりましたね雪

テレビをつければ『インフルエンザ』の話題が多くなりました。

皆様、何か予防をしてますか?

私は大丈夫パンチと強い気持ちを持つのもいい心掛けですが、

日に日に、全国で増加しているようですふらふら

昨日、テレビでインフルエンザ対策として

5つの事をあげていました。

@、予防接種
A、うがい
B、手洗い
C、マスク
D、朝ごはん

予防接種はもちろん、うがい、手洗いはよく聞きますが、朝ごはんを食べると体温が上がり、
免疫力UPにつながるそうですよグッド(上向き矢印)

朝ごはんなんて、食べる時間がな〜いexclamation×2と思ってた方。

免疫力UPの為にも、朝ごはんを食べて、元気に一日を過ごしましょう黒ハート

やっぱり朝ごはんって、大事なんですねひらめき


風邪に負けない強い体になりましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

エイチさん、朝ごはん食べてますかexclamation&question

posted by わたや at 18:14| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

おめでとうございます!

新年初、ブログの・・・

本社 sasamiです!

今年もよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)

新しい年を迎えて、

ある出来事が・・・

毎度春休み、夏休みと、〇〇休みの最終日に近づくにつれて、

宿題の追い上げ?に取りかかる我が家。


九州へ帰省する為、宿題を忘れるとかなり大変なことになります。

母(私)・・・冬休みの宿題済んだ?

息子・・・・・終わったグッド(上向き矢印)

母・・・・・・計ド(計算ドリル)は?

息子・・・・・やってない・・・(?)

母・・・・・・なんでしてないの? 冬休みの宿題に載ってたでしょちっ(怒った顔)

息子・・・・・(がく〜(落胆した顔)

母・・・・・・もう明後日から学校始まるから、今日頑張って半分までしてねexclamation×2

息子・・・・・わかった。

と、その日、息子は頑張って予想以上にしてました。

その日の夜・・・

始業式の準備をしてね!とプリントを見るとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

私の頭の中で大混乱バッド(下向き矢印)

計ドが冬休みの宿題に載ってないexclamation&question

母の勘違いにて息子は、新年早々より自主勉強をやらされましたふらふら

正月ボケだ〜


息子と落ち込む今日この頃、

明日からの新学期。

元気に学校へ行けそうですわーい(嬉しい顔)

皆様の正月ボケしてませんかぁ〜




posted by わたや at 12:00| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

戌年トリオ

こんにちは晴れ

いいお天気で気分も晴天晴れ

本社 sasamiですわーい(嬉しい顔)

昨日、本社の女性人と忘年会をしました。

会話の中で、干支の話に目

戌年が3人いることが判明犬犬犬

年齢はさておき・・・

okeikoさん・・・『犬の種類で例えるなら・・・

fukuちゃんさんは・・・チワワ犬だね〜
(本人いわく、トイプードルがい〜いハートたち(複数ハート))・・・・・却下ですふらふら

sasamiは・・・(ドキドキ黒ハートマルチーズがいいな・・・)

・・・土佐犬がく〜(落胆した顔)

くさっぴちゃんは・・・シェパードぴかぴか(新しい)

が〜んちっ(怒った顔)
okeikoさん、も〜パンチ

なんで私だけ〜たらーっ(汗)

でも、大うけexclamation×2

めちゃくちゃ笑えましたわーい(嬉しい顔)

ま〜どすこい手(パー)って感じですも〜んるんるん


楽しい時間を過ごせましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

また来年も笑わせてくださいね〜わーい(嬉しい顔)

okeikoさ〜ん揺れるハート
posted by わたや at 17:45| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

鍋!鍋!鍋!

今朝は昨日と比べて暖かな朝でしたねグッド(上向き矢印)

本社 sasamiです黒ハート

寒いと言えば・・・暖かくなるような食べ物ですよね!

我が家では、週に一度は当たり前exclamation×2

のように鍋が食卓によく出てきますわーい(嬉しい顔)

先日、鍋好きな主人と一緒に買い物中、

変わった鍋のもとがかごの中へ・・・

『麻婆鍋』

私は、麻婆豆腐の鍋なんて美味しくなさそう・・・

失敗じゃないかな?なんて

心の中で・・・


その日はやっぱり鍋パーティー(家族3人での食事ですがね・・)


ん!う・・う・・旨いexclamation×2

麻婆鍋美味しいじゃんひらめき

新発見でした。

いつも寄せ鍋とかキムチ鍋が定番だった我が家。

この冬はいろんな鍋が食べてみたいですねグッド(上向き矢印)


posted by わたや at 19:23| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

