2015年04月03日

お花見や行楽に春限定弁当はいかがでしょうか

こんにちは
春は新しいスタートの季節ですね(^O^)
新入社員の歓迎会はわたやにお任せください!

今は桜が満開、お花見にピッタリの春限定のわたやごちそうデリカのお弁当はいかがでしょうか。
春限定のお弁当は、春小町・花だより・桜むすび弁当です。
先日nakayumiも友達と一緒にお花見に行きました♪場所は、廿日市市木材の桜まつりで有名な、昭北グランドです。とてもお天気が良く、桜の下で食べるお弁当は、ほっぺた落ちます☆美味しかったです♪桜道を通りながら、子どもが、先先歩きながら、『わたや〜』って叫んでいたので、私はなんで?って思っていたんです。
20150331_142333.jpg
ピンクのぼんぼりに、『田舎茶屋わたや』ってみつけました。』ってねぇ・・その後は、昭北グランドでテニスやバトミントンで楽しく遊んでいました☆昭北グランドは、とても広い場所などで子どもが遊ぶのに、ピッタリですね☆この時期は桜も見れてよかったです。4月5日は桜まつりの催しがあります☆
ぜひ、おでかけしてみてください。
ph376_1.jpg
また、お花見のお弁当は、わたやごちそうデリカにお任せください!
お花見の現地までお届けします。HPをご覧ください(^O^)


posted by わたや at 10:02| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | nakayumi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

今年も♪新年会はぜひわたやで!

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします
今年も皆様に楽しくブログを読んでいただけるように頑張ります。
お正月は、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私は、旦那の実家でお正月を過ごしました。毎年恒例の初詣は、大雪の中防府天満宮に
御参りいきました。防府天満宮は学問の神様なので、六年生の友達にお受験のお守り
お守りでも、勝守というお守りも買いました。この勝守は、受験に勝つ、勝負に勝つ、
いろいろな意味があるお守りみたいです。ぜひ、防府にいく際はおすすめです♪
もちろん合格祈願のお守りも買いました。

nakayumiの実家は、兄の家族と美味しい「わたやのおせち」で楽しいお正月を過ごしました。
2日、広島の実家に挨拶にいくと、東京のお嫁さん、わたやのおせちが美味しかったよぉと
声をかけてくれました。私の実家のとなりの方も、とても美味しかったと声を掛けてくれ、私もわたやのFANが増えて嬉しいです
ご近所の方に、美味しいわたやは、南区にないから残念って、いつ、南区にできるねぇ〜って
話をしてくれました。わたしも、わたやができたらいいねぇって話をしました。
ぜひ、新年会もわたやでみなさま、決まりですね☆

posted by わたや at 14:45| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | nakayumi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

秋といえば・・食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋です

こんにちは!みなさまお元気ですか。
季節の変わり目は、風邪を引きやすい時期ですね。
今、朝と夜に咳込むような風邪がはやっているそうです。気をつけてください。
さて、風邪対策として美味しいものを食べるのが、健康になる秘訣ですね。
つい、最近Parekoさんもブログで書いてあったような・・
そんな感じで、わたやの秋は、めがひらきのこや、米茄子などの旬の食材たっぷり使った逸品をたくさん取りそろえております。ご家族や、お仲間同士でゆったりとお過ごしください。

私のおすすめは、、とりとしめじのスープがおすすめです!日南どりの旨味を凝縮し、ほんのり塩味を効かせたわたや特製のスープなんです。寒くなるこの時期にぜひおすすめの一品です。宴会メニューでもお召し上がりいただけます。わたやで美味しいものを食べて風邪を吹き飛ばそう!

我が家の出来事、この最近に市民運動会がありました。どの地区もわたやごちそうデリカのお弁当を予約してくれていたのに、私はとても感動しました。当日はお昼前にお弁当を持ってきてくれて、みんなに渡すお手伝いをしました。お弁当の中に小袋もあるので、午前中で帰る人にも、渡しやすい。お弁当の名前も梱包袋に記入しているので、お弁当がすぐに渡せるので楽ちんです。また、お昼ご飯の食べた後のゴミも回収に来てくれるので、みんな運動会に集中できます!
わたやは最高ですね♪また、クーラーボックスの貸し出しもしてくれるのでお弁当を日差しから守ってくれます。そんなお弁当屋さんが近くにあって本当に良かったです。ぜひ、運動会やスポーツ大会など秋は行事がいろいろあるので、ぜひお弁当をご利用くださいませ。aki.jpg


posted by わたや at 09:46| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | nakayumi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

秋弁当〜はじまってます\(^_^)/

こんにちは!nakayumiです。もう朝晩は寒くなってきていますね★
季節の変わり目なので、風邪などみなさま、体調には気をつけてください。
本社でも、ちょっとづつ咳や体調をくずす人が多くなってきています。
私は、元気もりもり100倍です。
なぜかというと、体がスッキリ・温泉に入ったり、いとこに、私にタイマッサージを
してくれました。私は、タイマッサージをされたのは初めてでした。
マッサージをしてくれた時は、天国〜の心地の良い気持ちと気分になりますが
次の日、なぜだろう・・・(><)体のふしぶしが筋肉痛の様な痛みになりました。
せっかくツボをおしてくれたのに〜(*^_^*)
なぜだろう・・・・さてさて私の話はここまでにして、皆様、ご存じですか?
わたやの秋限定弁当!
毎年、毎年、素敵なお弁当だなぁ〜ってnakayumiは味わっています。
期間限定のお弁当です!秋の味覚がたっぷりのお弁当3種類をぜひ!
nakayumiは、さっそく『みのり弁当』を食べました。おかずがたくさん入っていて
男性の方がガツガツ、お腹いっぱいになるお弁当だと感じました。
女性の方は、いろんなおかず、旬の秋刀魚やaki.jpg、めがひらきのこなどバラエティー豊かな
煮物や天ぷらのおかずが入っているので、ちょっとずつ食べたい人にはおすすめです!
1度とはいわず、いろいんなお弁当を2度、3度食べたくなる味です。
また、秋重ねや、もみじ弁当には、ご飯が炊き込みです。甘いさつまいとしらすの炊き込みご飯は、
香りがふわってひろがる旨さ。炊き込みご飯のお焦げが入っていたら、最高に旨い。
なんて、nakayumiの食リポは、みなさまに伝わったでしょうか。
ぜひ、みなさまもお弁当を食べてみてください。(*^_^*)
posted by わたや at 15:30| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | nakayumi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

今日も暑いですね

こんにちは!日中は暑くてバテそうですね。
みなさま日中の過ごし方はいかがお過ごしでしょうか。
クーラーもいいですが、もったいないので・・
我が家の暑さ対策は、首に巻くタオルを巻いて過ごします。
保冷剤を凍らせておくのもいいですね。、タオルやハンカチで巻いて
それを、首の左右やわきの下に巻いておくと体が涼しく感じられ、過ごしやすいですよ。

また、霧吹きで部屋の温度をプシューって吹きかけます。
すると、部屋が涼しくなります。ぜひ、お試しください。
とは・・いってもお昼からはク−ラーかけてしまう、nakayumiです。
また、夏のおすすめな情報がありましたら、おしえてください。
みなさま、暑い夏は、ぜひわたやで美味しい料理を食べて夏をのりきましょう。
ただいま、ハイボールフェア開催中
ぜひ、お待ちしております。(^○^)1407ハイボールフェアメニュー最終.jpg
posted by わたや at 11:43| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | nakayumi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

