2015年09月18日

秋風がいいね 出かけましょう

9月なのに今年はちょっと違う
雨の多いせいかな
涼しくなるのが 少し早い気がします
ビル学校が近い我が家
運動会 応援歌の練習声が
元気いっぱい聞こえて 秋を感じます。

今年も でましたexclamation
わたや ごちそうデリカから
秋限定弁当exclamation×2 おすすめです
11/8 までと 秋 目一杯の期間です
さぁ 出かけよう車(セダン)
コスモス いっぱいの公園へ
お弁当は みのり弁当 がいいなぁ
食後に デザートも
いっぱい食べれそうだもの
では 行ってきま〜す。
posted by わたや at 11:15| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 花風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

〆切りせまる!! わたやのお食事券

こんにちは 2015年半分来ちゃいましたね
お正月には 多くの方に 
デリカのおせちを食して頂き
ありがとうございました。
おせち早期特典のお食事券
H27おせちハガキ横.jpg
忘れて 夜眠ってませんか?

花風さんも 五日市に居る身内に声をかけてみました
やっぱり! 忘れていたようです
とりまとめた年賀状をめくり返し
目見つけて ラッキーぴかぴか(新しい)
〆切りは 6月末ですよ
ちょっともうやだ〜(悲しい顔)残念なことに五日市に わたやは無くなりました
でも 廿日市総合病院前に わたや街道店がありますよわーい(嬉しい顔)
車(セダン)ドライブがてらに 
わたや峠店  わたや沼田店 などはどうかな? 
違った雰囲気で 夏を味わってみては いかがでしょうか
夏に乾杯ビール
ご来店 お待ちしてます。
posted by わたや at 14:26| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 花風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

キッチンで 苺 できるのネ

こんにちは 花風ですかわいい
今年もイチゴを収穫しましたわーい(嬉しい顔)
大小色々で 
どちらかと言うと小さめが多いかな
小さくても甘く目目いっぱいイチゴの味
大きいのはあまおうに負けず劣らずりっぱ
食べるの ちょと もったいないかな

離れて生活している娘から
キッチンで いちごが できたよ〜わーい(嬉しい顔)
そう言えば 先月 
花が咲いたけど 受粉した方がいいかな?
我が家みたいに 外だとほっといていいけれど
室内だから 受粉しといた方がいいかもね・・・
 それから 実らしきものができ
 ついに 赤くなり
小さいけど イチゴ ができたexclamation と
写真を 送ってきました
1431753778023.jpg
キッチン菜園で イチゴできるんだねわーい(嬉しい顔)
posted by わたや at 14:39| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 花風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

春ですヨ−!

カレンダーが4月にページが変わり
かわいい春だよー!
空を見上げれば しとしと雨
1日なのだから
春のスタートなのだから
晴れた方が良かったなぁとボヤいてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

雨が降っても寒くないのは
やっぱり春が来てるわーい(嬉しい顔)
さくらも いつの間にか満開
明日(4/5)は毎年恒例の
 廿日市さくらまつり 
今年も満開のさくら! 
昭北グランドでイベントがあります
今年も わたやごちそうデリカ 
春限定!のお弁当 ”花だより” 
さくら色のご飯がおいしそう
晴れ陽がさして きましたよ
明日は きっと大丈夫!晴れ
さぁ!出かけましょう!車(RV)
posted by わたや at 14:30| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 花風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

イチゴジャム作り

こんにちは 花風です。
12月!師走!
気になって 落ち着かないのは
わーい(嬉しい顔)春に収穫したイチゴ!
保存しようと袋詰めすること 500g入りが3袋 
冷凍庫の中に入れっぱなし!
何とかしないとお餅が入らない!
そこで先日 イチゴをジャムにすることに
果実は長時間熱を加えるのは禁物と
秋に ジャム工場見学で
ジャム作りをした時 勉強しました。
1kgのイチゴをジャムに
「果実まるごとジャム」
去年とはちょっと違って 
イチゴがまるごとつぶれないで入っているのよわーい(嬉しい顔)
クリスマスが近いので いいタイミングね
サンドイッチやパンケーキと
予約している わたやのクリスマス限定 山賊焼き でクリスマスご馳走よ
山賊焼きは我が家のフライパンで焼きを入れるから
それぞれお好みの焼き加減で おいしくいただけるのですわーい(嬉しい顔)







posted by わたや at 15:54| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 花風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

