2014年04月05日

春です。桜です。お出かけ日和・・・?

四月です。さすが暖かい春だなぁかわいい
桜も一気に咲いてしまって 
ちょっと待ってよ手(パー) と 思っていたら
これまた 一気に寒くなり
雪冬に逆戻り?
明日は絶好・・・とまでいかないけれど
桜花見目できそうですね
各地で桜まつりのイベント開催
廿日市でも
=廿日市桜まつり= が今年もあります。
今年は 新はつかいち音頭 で
「明日へ羽ばたけはつかいち」を披露
参加します。
出店も沢山あって楽しめますよわーい(嬉しい顔)
春のお弁当を持って出かけましょうexclamation
るんるんあ〜した てんきに 晴れな〜ぁれ!
posted by わたや at 13:55| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 花風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

2月です!牡蠣がおいし〜い!

節分・立春と春を感じるはず
なのに何と雪寒い冬将軍の到来 雪 です
とても寒い時です
この寒い2月は 牡蠣 がとても美味しい時期
かきまつりが あちらこちらで開催ですね
かわいい花風さんは レストランかきフライが大好き
でもね いつもいつも かきフライは
さすがに ちょっときついふらふら
最近は 以前かきまつりで教えてもらった
ニンニク風味かきのソティー ポン酢でいただきますわーい(嬉しい顔)
いろんな 料理があるのよね
わたやにも かきが手軽に いただける
パッケージがあります。
解凍してそのまま 広島産レモンや ポン酢でいただく -そのまま牡蠣-
ご飯と温めるだけの -牡蠣ぞうすいの素- カレー味・トマト味と おいしそう
ちょっとバー一杯と 牡蠣のオイル漬け -ホテルのおつまみ牡蠣-
お土産に おすすめですよ
もちろん 家我が家のお土産にもね。
posted by わたや at 16:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 花風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

季節はずれの いちご

こんにちは 花風ですかわいい
一月も半分行ってしまいました。
やっとお休み気分が抜け日常ペースに戻ったかな。
寒い雪さむい雪の毎日ですが
晴れて風のない昼間
晴れ暖かい日だまりの時があるんですよ。
我が家の菜園
いちご
葉が赤くなって寒そうです。
白い花が咲いて
実が付いてる?・・・
よく目見れば大きく 赤いのが一つ
こんなに赤いの 葉が赤くて気がつかなかった
即!収穫わーい(嬉しい顔)

過去 秋に 赤く いい形のいちごが
できてたことがありまして
春と間違えてできたみたい
ラッキーわーい(嬉しい顔)とばかりにパクリ
裏切られました
スッパ〜イふらふら 
 =時期はずれは 期待しないことね=

そんな事がありまして
味は保証しないよ!勇気ある人食べていいよ
テーブルに置く
なかなか手がでないところ 
帰ってた娘が
イチゴ!いただき〜!わーい(嬉しい顔) とパクリ
どうやら甘みがあって おいしい
いちごだったようです。

日が落ちて
また寒くなってきました。
あつあつの 鍋焼きうどんが食べたいな
わたやに食べに行こうよ ねっexclamation×2



posted by わたや at 15:32| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 花風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

やっぱり!今年もあわてる冬支度

先週末 晴れ暖かかったですね。
今週は 寒くなるって予報です。
北の方は 雪雪が降り
しかも 積もっているみたい。
紅葉情報はどこへ・・・
TVテレビでは銀世界情報に 
いよいよ 冬将軍の到来ですね。
あわてている かわいいあせあせ(飛び散る汗)花風です。
冬の準備が できていませんふらふら
夕方 バタバタと物置から ストーブを引っ張り出しただけ
給油 あらら ポンプに電池がないがく〜(落胆した顔)
部屋には 灯油の入っていない ストーブが冬を待ってます
早朝の冷え込みは 厳しいもの
急いで すぐに使えるようにして
置かないとねわーい(嬉しい顔)

おせちの 準備できてますか?
今年も ごちそうデリカが
お正月準備の お手伝いします。
年越しそば おせち 巻き寿司・・・
おせち三段を 12月8日までに ご予約の方  
早期ご予約特典として
わたやお食事券1000円分の
プレゼントがありますよわーい(嬉しい顔)
電話ご予約の電話 お待ちしてます。
posted by わたや at 15:17| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 花風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

今年こそは きれいに美味しく

台風台風の大きな被害も少なく通り抜けたようです。
雨より風リゾートが強かったみたいで
植木鉢や傘立てが倒れてました
そんなこと気にもせず
朝までグッスリ眠い(睡眠) のんき者ですね

秋 本番exclamation 果物も沢山 梨・林檎・みかん・栗
今年も栗頂きましたわーい(嬉しい顔)
まずは 定番の栗ご飯
後は渋皮煮
今年も挑戦 今年こそはと2〜3回目
難関がく〜(落胆した顔)は渋皮をきれいに残して
鬼皮をむき取ることです
ちょっとでも実にあたって
削れたり 傷が付いたりすると
煮詰めている内に皮がめくれて実が崩れるのですふらふら
急がず あわてず 落ち着いてゆっくりと
うま〜く鬼皮だけを取り除き
砂糖(もちろんカロリーオフの甘味料)を入れ
火加減に注意し静か〜に煮詰めました。
おかげさまで崩れたのは500g中2〜3個と
上出来にうれしくなちゃいましたわーい(嬉しい顔)
まだ もう少し作りたいなと思っている
欲張り花風でしたかわいい



 
posted by わたや at 14:22| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 花風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

