2015年08月28日

お茶漬けは、これっ!

こんにちは。本社経理モトです。

朝晩が涼しくなって、ヒグラシが鳴く時期になりましたね。
夏休みもあと3日。
宿題は済んでますか?
因みに、わが家の娘は「まだ」です。
・・・受験生の自覚を持って欲しいです・・・

そんな、好き嫌いの多い偏食娘が、
お刺身なんて絶対食べない、ひねくれ娘が、
何故か大好きなメニュー。
無題.jpg
瀬戸の黒鯛めし生茶漬けセット

初めて頂いたのが、湯屋わたや。
その後、大野店でも、黙々と食しておりました。
食べ方も気に入っているようで、半分は黒鯛飯で頂いて、
後半の半分は、お出汁を注いで、お茶漬けで頂きます。

涼しくなってきた今。美味しいですよぉ


posted by わたや at 17:17| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モトちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

ジェラートォォォ!

こんにちは。 本社経理モトです。

今日は、外が歩けない位暑いです。晴れ
熱中症には、本当に本当に、くれぐれも注意です。

先週の日曜日、娘にせがまれ、すごく久しぶりに
「わたや大野店」に食事をしに行きました。レストラン

中学3年の娘の楽しみは、「ノンアルコールの梅酒」と
食事の後の「デザート」バー
今回は、新商品の「ミニかき氷」と
定番の「ミルクジェラート」を頂いていました。 贅沢な・・・ちっ(怒った顔)

以前の「ミルクジェラート」とちょっと違って、
ホイップクリームがのっていて、ホイップクリームも一緒にかき混ぜて食べたら
すっごい美味しかったそうです。ぴかぴか(新しい)
私も食べてみれば良かった・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

是非、お試し下さい。手(チョキ)
150400デザートメニュー表.jpg

posted by わたや at 17:01| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モトちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

夏はやっぱりカレーでしょ!

こんにちは。 本社経理モトです。

先日、テレビで「今年の夏は平年よりさらに暑い」と言っていました。たらーっ(汗)
・・・もうすぐ、夏です・・・
晴れ厳しい夏に向けて、体と心の準備をしておきましょう

夏と言えば・・
冷たい料理もいいですけど、やっぱし「カレー」でしょ。レストラン
冷房の効いた店内で、ほどよく辛い「カレーうどん」は最高ですよねっるんるん

勢いよく、すすると、服が汚れるのでご注意を・・・カレー.jpg
卵の甘さと、辛すぎないカレーが、ベストマッチです。手(チョキ)
定番のメニューですが・・・大好きです。わーい(嬉しい顔)



posted by わたや at 16:52| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モトちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

夏野菜

こんにちは。 本社経理モトです。

今日は、夏日で暑い一日です。晴れ
もう、すぐに暑い暑い夏が来るのですね晴れ
一年って早いです。新幹線

本社でも、玄関脇に置いてあるプランターに
朝顔の種を蒔いてみました。かわいい
会社の私の引き出しにあった、古い種なので
発芽するか心配です。ー(長音記号1)

また、入り口にある花壇の端っこにプチトマトの苗を
植えてみました。かわいい
ただ、日当たりが悪いので大きくなるか心配です。ー(長音記号1)

トマトが実をつけたら、本社の皆で、お昼に食べたいな〜と
思っています。 楽しみグッド(上向き矢印)

我が家でも、夏野菜を植えました。
昨年は、スイカが不作だったので、今年はたくさん
食べられるといいな。レストラン

夏には夏の野菜をしっかり摂って体力つけましょう犬




posted by わたや at 18:03| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モトちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

電子レンジ

こんにちは。 本社経理モトです。

すごい寒波がきてますねぇ台風
寒いです。雪

我が家でも、庭のスイセンが咲いてますが、
スイセンもなんだか寒そうにしています。かわいい

先日、我が家の電子レンジが壊れてしまいました。バッド(下向き矢印)
10年過ぎると、電化製品が順番に壊れて行く気がします。
電子レンジは、「あたため」機能しか使ってない気がするので、
安いのを・・・と思っていたら、娘が「私がケーキ作る」とか
言うので、普通のにしました。チケット

ところで
今年も娘は、バレンタインのチョコを作ったりするのでしょうかexclamation&question
台所をグシャグシャにするのでしょうかexclamation&question
新しい電子レンジを汚すんでしょうかexclamation&question
あーーあバッド(下向き矢印)

電子レンジで、お菓子ではなく、おかずを作って欲しいです。

ちょっと、まじめに「取扱説明書」を読んでみて、いろいろな
料理に挑戦したらいいのですけど。レストラン犬猫



posted by わたや at 18:17| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モトちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

