2015年01月09日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
本社経理 モトです。晴れ

新年を迎えて、もう9日も過ぎてしまいました新幹線

昨年末は、大掃除もロクに出来ず、バタバタと大晦日を迎えました。
娘に「トイレ掃除をやっとってね」と頼み、仕事に出ました。
帰って見ると、トイレが綺麗ぴかぴか(新しい)
「ありがとう黒ハート 娘よ」

その後、食事をしたり、テレビを観たり・・・TV
そして、23時45分頃、トイレに行くと
なんと! お掃除シートを大量に流したらしく
トイレは詰まっておりました。
夫も娘も、詰まったことを知っていながら放置。もうやだ〜(悲しい顔)

ぶつぶつ文句を言いながら、スッポンでスポスポやって
ゴーーーっと言う音と共に流れた瞬間、テレビから
「あけましておめでとうございます!」の声。

良かった。間に合った。手(チョキ)
綺麗なトイレで、新年を迎えることができました。
ありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

そして元旦。レストラン
わたやのおせち料理を美味しくいただきました。
ありがとうございます。ぴかぴか(新しい)
posted by わたや at 18:07| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モトちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

お盆

こんにちは。 本社経理モトです。

早いもので、もう8月15日です。
夏休みもあと半月・・・雨
・・・娘の宿題が気になります。本

お盆ですね。お墓参りに行かれましたか?
私は、まだなんです。雨
明日、まとめて一気に回ろうかと思っております。
・・・お天気が気になります。

最近の台風や雨で、野菜の値段が上がっているそうです。
我が家の野菜も、雨にあたって傷んでいます。雨

お天気だけは、思うようにはならないですし、
年々、気候が厳しくなっているように思います。晴れ
室内でも熱中症になったり、脳梗塞も夏の方が
多いそうなので、体調には気をつけましょう。

あ、今日は終戦の日ですね。
ご先祖様に感謝して、暑い夏を乗り切りましょう。

娘の宿題が、本当に気になります。
・・・ふらふら



posted by わたや at 17:49| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モトちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

畑事情

こんにちは。 本社経理モトです。

毎日、じめじめと暑い日が続いています。雨
体調にはくれぐれも気をつけましょう。

我が家の畑事情なんですが・・・・
昨年、不作だった「トマト」がバンバン出来てます。
・・・「トマト」は全国的に豊作らしいです。手(チョキ)

毎年、カラスに無視されてきた「キュウリ」が
今年は、カラスにやられてます。猫
カラス殿。何故、今年は食べるのですか?犬

あ、そうそう!
先日、我が家の畑に「うり坊」が出現したんです。
そんなに山ではないのですが、もう、ビックリ!
私は見てないのですが、母が追いかけたら逃げたそうな。くつ

でも、翌々日に再度出現。
その時は、かなり弱っていたらしい。
きっと、母イノシシとはぐれたんでしょうねぇ。バッド(下向き矢印)

私の母には、たとえ「うり坊」と言っても、イノシシなので、
危険だから近づかないように、と言いました。

イタチやタヌキは、前から出てたけど、イノシシは初めてでした晴れ

今日も、夏の恵みに感謝して、トマトを頂きます。キスマーク







posted by わたや at 18:08| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モトちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

梅雨

こんにちは。 本社経理モトです。

とうとう、梅雨に入りましたね。雨
今週は雨の日が多く、じとじと、べたべたで・・雨
洗濯物は乾かないし・・・雨

雨が降ると、畑の野菜や草花が、ぐっと大きくなりますクリスマス
普通の水道水とかの「水やり」とは何かが違うんでしょうね。
「雨」ってありがたいですが、集中豪雨は避けて欲しいです。

我が家の娘は、こんな「じとじと」の中で、
体育祭の練習をしています。ビル
今週は、毎日へとへとになって帰ってきます。くつ

短い学生生活の中で、「体育祭」が良い思い出になって
くれればいいので、何事にも一生懸命に取り組んで欲しいです。

娘に限らず、しっかり栄養と、水分を摂って、これからの
季節に備えましょう。手(グー)
暑いと、さらっとした食事になりがちですが、野菜やお肉、
何でも食べましょう
もちろん、睡眠も大事ですよね〜夜

・・・我が家に不足しているのは、睡眠です。もうやだ〜(悲しい顔)
ついつい、TVやDVDを観ては、朝に後悔してます。
もっと、早く寝れば良かったと・・・もうやだ〜(悲しい顔)

お互い、気をつけましょうねっぴかぴか(新しい)

posted by わたや at 17:56| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モトちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

夏野菜

こんにちは。 本社経理モトです。

春の花がほとんど終わり、初夏の陽気になってきましたね。
朝晩は涼しい(寒い?)のに、日中は暑いです。晴れ
体調を崩しやすいので、注意しましょう。かわいい

わが家の畑では、イチゴが終わり、エンドウ豆も終わり、
玉ネギも収穫して干されています。レストラン

かわりに、ピーマン、ナス、トマト、スイカ、カボチャ等
植えられています。
・・・おばあちゃん、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

昨年は、スイカが不作だったので、
今年はどっさり実って欲しいです。
それと、スイカ、楽しみです。iモード

娘は、学校の授業で、ナスを栽培するそうです。ビル
野菜嫌いの娘が、これを機会に食べてくれればいいのですが。

これから、だんだん暑くなります。晴れ
わが家の休日のお昼ご飯が、熱いラーメンから、冷やしうどんに
変わってきました。レストラン
水分をしっかり補給して頑張りましょう。ビール晴れ






posted by わたや at 14:35| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モトちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

