2014年03月12日

卒業式

こんにちは。 本社経理モトです。

早いもので、もう3月ですねぇかわいい
暖かい日と、ガーンと寒い日が交互にやってきますね。
体調に気を付けましょう。雪晴れ

先日、娘が通う中学校で卒業式がありました。ビル
娘の中学校では、卒業する先輩から「名札」を貰うって
恒例行事があるそうです。

私の頃は、好きな先輩から「第2ボタン」でしたけど・・・ムード

娘は、部活の大好きな女子の先輩から貰ったそうで、
きゃーきゃー喜んで帰って来ました。ハートたち(複数ハート)

ボタンと違って、名札って1個しかないし、
中学校生活の記念になるから、貰わない方がいいんじゃない?
って言ったんですが・・・恒例だからいいんだって・・・exclamation&question

式は、とっても感動して、みんなボロボロ泣いたそうな。。
・・・我が家の娘も、すぐに卒業するんだろうなぁもうやだ〜(悲しい顔)

3月は、進路を決める大切な時期。
私は特に生活の変化は在りませんが、気持ちを新たに
目標をたてて頑張ります。手(グー)

早く、暖かくなって欲しいですねぇかわいいぴかぴか(新しい)











posted by わたや at 17:41| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モトちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

バレンタインでー

こんにちは。 本社経理モトです。

今日は、「バレンタイン」ですね〜
黒ハートこの間、年越ししたと思ったら、もう2月も中旬です。
早いです。がく〜(落胆した顔)

冬季オリンピックも、盛り上がってますね。
「バレンタイン」どころじゃない感じです。
眠い目をこすりながら、テレビに釘付けです。TV

我が家では、
夫は「オリンピック〜!」手(グー)
娘は「バレンタイン〜!」です。るんるん

娘は手作りチョコのレシピをネットで検索し、
頑張って「友チョコ」を作るらしいです。犬
済んだら、ちゃんと片付けをして欲しいなぁ猫

寒波到来で、日本列島どこも寒いですが、雪
風邪など引かないように、熱いバレンタインと
熱いオリンピックを楽しんでください。

頑張れ〜ニッポン!手(チョキ)



posted by わたや at 18:07| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モトちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

秋の味覚

こんにちは。 本社経理モトです。

朝夕がめっきり涼しく・・って言うか、寒くなってきました。
我が家も、冬用のお布団を出しました。台風

寒くなると、暖かい食べ物がいいですよねぇ。
久し振りに、お鍋でも・・・と思ってもレストラン
スーパーのお野菜は、少々お高い。ふらふら

そこで、畑の食材で、湯豆腐をしました。
収穫するには、ちょっと早い春菊とか・・・ひらめき

ま、贅沢は言わずに、畑の野菜を有り難く頂いております。
今年は、柿がたくさん実をつけました。かわいい
少し小ぶりですが、美味しいです。
普通に食べたり、サラダに入れても美味しいです。

秋の「めぐみ」に感謝です。

・・・そう言えば、何年も松茸って食べてないなぁ・・・バッド(下向き矢印)




posted by わたや at 17:53| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モトちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

スイカ

こんにちは。 本社経理モトです。

本当に、毎日暑くて、汗でベタベタです。あせあせ(飛び散る汗)
今年は、気象が極端過ぎますよねぇ晴れ雨雷

わが家の畑も、水不足でカラカラです。
雑草だけは元気ですが、スイカとか瓜とかは
もう終わりです。iモード
しかし、今年は、たくさんスイカを食べました。
冷蔵庫の中が、スイカであふれて大変でした。バー

スイカって切ってみないと、熟れているか判らないので
包丁を入れるときは、ちょっとドキドキします。
切ってみて、「あ〜いまいち」の時も、もったいないので
頑張って食べます。レストラン

最近、スーパーで売っている、スイカやカボチャは
小さい品種ですよね。
大玉のスイカは、一度に食べきれないし、冷蔵庫に入らない。
カボチャも、同じ理由なんでしょうね〜ー(長音記号1)

2〜3日前、娘が夏休みのクラブ活動から、真っ赤っかの
顔をして「頭が痛い」と帰って来ました。
熱中症?と思ったので、足を高くして床に寝かせ、
頭を冷やし、タオルを濡らして顔も冷やし、スポーツドリンクを飲ませて
涼しくしていたら、暫くして元気になりました。手(チョキ)

スイカには、利尿作用があるそうなので、
あまり暑い時は、脱水してかえって逆効果?犬

スイカには、身体を冷やす効果があるそうなので、
暑いときは、効果的?猫

よく解りませんが、季節の恵に感謝ハートたち(複数ハート)

熱中症には、ホントに気をつけてください。手(パー)





posted by わたや at 14:57| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モトちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

とまと

こんにちは。 本社経理モトです。

毎日、酷暑が続きますね。晴れ
熱中症にならないようにと、お茶をがぶがぶ飲んで
胃が痛い私です。バッド(下向き矢印)

今年も「夏」がやって来ましたね。晴れ
しかも、例年より早く・・かけ足で・・いや、猛スピードで。晴れくつ

わが家の畑も、収穫が早いです。
スイカ、キュウリ、ナス、ウリ等々iモード

ただ、残念なのがトマトです。
私の大好きなトマト。もうやだ〜(悲しい顔) 
いつもなら、食べるスピードが追いつかず、
冷蔵庫がトマトだらけになる筈のトマト。もうやだ〜(悲しい顔)

今年は、苗の時から、なぜか病気っぽくて、
黒く変色したりして駄目なんです。もうやだ〜(悲しい顔)

今年は、トマトがあまり食べられない夏になりそうで、
すっごい寂しいです。もうやだ〜(悲しい顔)

スーパーの安売りめがけて、トマトを買うぞぉぉぉexclamation×2



posted by わたや at 17:28| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モトちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

