2013年05月16日

母の日

こんにちは。 本社経理モトです。

今週は、毎日暑いですね。
本社も暑いです。晴れ
特に、午後からは汗だくだくです。

この間の日曜日は、「母の日」でしたね。
わが家でも、娘がプレゼントプレゼントをくれました。

一緒にスーパーに買い物に行ったのですが、カバン
娘「ちょっと、見たい物があるけー、見に行っていい?」
私「いいよ。この辺りにおるけーね。」

暫くして、帰って来て、
娘「ちょっと、千円貸してくれん?」
私「・・・いいよ。」わーい(嬉しい顔)

察しはついていたので、千円貸して、楽しみに待ってました。
何やら紙袋を、後ろの方に隠しながら戻って来ました。
そのまま、家に帰って・・・家

娘「お母さん。いつもありがとう。」プレゼント
と、可愛いピンクのお財布とハンカチをくれました。
とても、千円では買えないな〜と思っていると、
娘「お父さんから、二千円もらっとったけど、
  ちょっと足らんかったけー」
と、レシートを見せてくれました。わーい(嬉しい顔)

「こちらこそ、いつもありがとうね。」
いい一日でした。かわいい




posted by わたや at 14:12| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モトちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

大掃除

こんにちは。 本社経理モトです。

急に暖かくなったり晴れ、寒かったり雪
コロコロ変化する気温にちょっとバテ気味の私です。
体調管理に気をつけましょう。

娘が、中学校に進学したので、この機会にわが家の
大掃除を始めました。手(パー)
今の家に引っ越してきて11年間、何も処分してなかったので
家中ゴミだらけで、休みの日は片付けに負われています。
・・・断捨離・断捨離家

娘のほ乳瓶や、おしめカバー、絵本、おもちゃに至るまで
揃っているなんて、ある意味凄い?犬

今回の大掃除で、ゴミの分別に詳しくなった私です。
「これは資源ゴミ、これは複雑ゴミ、これは有害ゴミ・・」
と、ブツブツ言いながら、黙々と片付けてます。手(チョキ)

この間まで、おもちゃを捨てようとしたら、「駄目〜」と
言っていた娘も、さすがに今回は協力してくれてます。わーい(嬉しい顔)

おかげで、1階は、なんとか見られる状態になりました。
次の休日から、2階に取りかかろうと決心していますが・・・
どうなる事やら。たらーっ(汗)
体力と、気力がもつかどうか・・・たらーっ(汗)

家がすっかり片づいたら、友達を呼んで、
わたやの「手作りパウンドケーキ」で
お茶会でもしようっと喫茶店

posted by わたや at 15:23| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モトちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

卒業

こんにちは。 本社経理モトです。

3月も半ばになり、暖かい日差しになってきましたね。
今朝は、少し寒かったけど、着実に春になってます。晴れ

3月は、進級や進学、就職の季節。ビル
進路も決まって、新しい生活に向けて、ワクワク、ドキドキですね。ぴかぴか(新しい)

わが家は、娘が小学校を卒業します。
来月から「中学生」だなんて、早いな〜るんるん
親としましては、娘の成長が嬉しいのは、もちろんですが、
入学準備に結構な金額が・・・本

先日、姪も「大学受かったよ〜」と報告に来てくれました。
県外の大学に行くとのことで、叔母としては、
「一人で大丈夫?」って感じですが、本人は「すっごい楽しみ!」
みたいです。ハートたち(複数ハート)
何はともあれ、良かったです。ぴかぴか(新しい)

      リボン

突然ですが、春キャベツが美味しいです。
イチゴも、めっちゃ美味しいです。レストラン
食べ物も美味しい季節ですよね〜。
お天気のいい日は、屋外でお弁当なんて最高ですよね〜

お出かけしましょうかわいいくつ



posted by わたや at 13:48| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | モトちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

あと二日

こんにちは。 本社経理モトです。

早いもので、今年もあと二日になりました。2
一年がホントにあっと言う間に過ぎて行きます。新幹線
年始の計画も、日々のわちゃわちゃで、達成したような
しないような・・・・exclamation&question

・・・今年の出来事。

特に特記することは、何もなかったかな?
う−ん、何もないことが幸せなのかもしれませんね。ひらめき

お、夏休みに娘と二人で大阪に遊びに行った事や
娘とコンサートに行ったことは、楽しかったです。
娘の成長を感じました。かわいい

まずは、来年に向けて、お掃除しなくちゃぴかぴか(新しい)
綺麗な部屋で、紅白を観て、年越しソバを食べて、
おせち料理や、お餅・・・

あれ、また食欲の一年になるかな?レストラン

とにかく、皆様、良いお年を。猫









posted by わたや at 17:11| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モトちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

味覚の秋

こんにちは。 本社経理モトです。

いやぁ〜 秋って食べ物が美味しいですよねぇ〜
「食欲の秋」なんて、昔の方は偉いです。レストラン

まず、お米が美味しいのなんのって
「ふりかけ」だけで、パクパクいけます〜レストラン
野菜や根菜類もサイコーレストラン
デザートの果物も美味しいです〜レストラン

今年は、わが家の畑に一本だけある、柿を食べ尽くしました。
ちょっと小さめだったので、一回に2〜3個いけました。
実が全部なくなった、柿の木猫
葉っぱが落ちた、柿の木犬
冬ですね−−− なんか、寂しい雪

ま、冬は冬で、お鍋なんてサイコ−
レストランいつまでたっても、痩せられません。
とほほもうやだ〜(悲しい顔)




posted by わたや at 17:07| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モトちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

