2012年08月22日

残暑お見舞い

こんにちは。 本社経理モトです。

まだまだ暑い日が続きますね〜晴れ
朝夕は、少し涼しくなりましたが、日中は暑いです。
引き続き、熱中症には気を付けてください。犬

早いもので、夏休みもあと10日となりました。
娘の宿題は、なんとか無事終わり、二学期を待つばかりになりました。

しかし、私は心配です。あせあせ(飛び散る汗)
毎日、冷房のきいた部屋で、だら−−−っと過ごし、
お昼寝をし、テレビ三昧で夜更かしの毎日。TV
こんな事で、学校に通えるんだろうか??
・・・あと10日で、通常の生活に戻さねばexclamation×2

ところで、今年の夏は「素敵な思い出」が出来ましたか?
「まだ」の方は、身近の観光地に行くのも良いかも。車(セダン)
宮島水族館とか、妹背の滝とか・・・イベント
近くに住んでいると、なかなか行かないですが、
出かけてみると、楽しいですよ。きっと。るんるん

私は「宮島水族館」に未だ行けてないです。
夏休みの最後に、行ってみようかな。くつ

たまには、外食もビールレストラン






posted by わたや at 16:56| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モトちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

夏本番★

こんにちは。 本社経理モトです。

とうとう、雨梅雨も明けて「夏本番」ですね。
昨日は暑くて、暑くて、汗ダラダラでした。晴れ
今日も晴天。晴れ 熱中症に注意です。

わが家の娘は、来週から「夏休み」に入ります。
あぁ・・今年も、夏休みがやって来る・・・
宿題はそっちのけで、今から遊びの計画を立てている様子。
友達とイベント「お泊まり会」やイベント「カラオケ会」を企てているらしい。
それより、宿題の計画や、自由研究の構想でも練ればいいのに・・・ー(長音記号1)

夏と言えば、わが家では「夏野菜」がいっぱいです。
トマト・茄子・キュウリ・ピーマンなどなど・・レストラン
冷蔵庫がいっぱいなので、毎日必死で食べてます。が、
しかし、料理下手な私は、メニューのレパートリーが乏しいのです。
悲しすぎる・・・もうやだ〜(悲しい顔)

何はともあれ、夏バテしないように、しっかり充実した
食生活を送りましょう。手(チョキ)
冷たい物ばかりでは、お腹こわしますよ〜病院

あ、ひらめき辛い「カレー」が食べたい。。。


posted by わたや at 16:32| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モトちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

夏野菜

こんにちは。 本社経理モトです。

「梅雨」真っ只中で、雨今日も雨が降ってジメジメです。
そうそう、今日は「夏至」だそうです。晴れ

ところで、わが家の畑は、今、夏野菜が元気に育っています。
母が、初めて「サンチュ」を植えてみたところ、ぐんぐん
育つので、毎日バクバク食べています。レストラン
なんか、青虫になった気分!?

「サンチュ」って、焼肉を包んで食べるイメージですが
その程度では、消費できないので、塩もみしてドレッシングで
食べるか、さっと炒めて食しています。
美味しいですよ。手(チョキ)

それと、初めて植えてみたのが、「ズッキーニ」。
私は知らなかったのですが、カボチャの仲間だそうで・・犬
わが家では、ズッキーニを買った事も無かった為、
大きく育ったズッキーニを、どうやって料理するかが判らず、
母と、焼いてみたり、煮てみたり、炒めてみたり・・・

いまいち「これなら美味しい!」にたどり着いてないんですが、
どーも、私の口には合わず、ズッキーニから逃げています。
来年は、植えるの止めよ−−−バッド(下向き矢印)

何はともあれ、どんどん「夏」に向かっていますね。
冷えたビールと夏野菜を楽しみましょうね。晴れ

あ、わが家では、毎日メダカが孵化してます。
早く大きくなってね。バースデー


posted by わたや at 17:18| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | モトちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

原料・・・いや、減量

こんにちは。 本社経理モトです。
毎日暑い日がつづいてきましたね・・晴れ

最近、健康のために、毎日歩いて通勤しています。
片道1qちょっとかなぁくつ
ですが、帰りは微妙に坂道なのと、気が焦るので
必死で歩いています。たらーっ(汗)

家に着くと、じとっと汗が・・あせあせ(飛び散る汗)
これから、日に日に暑くなってくるので
汗対策が必要ですね。

毎日、歩くのと、ちょっと食事に気を付けているので
少しは成果があったようで、お医者様には褒められてます。
成人病には注意!病院

夏になると水分だけは、しっかり補給して熱中症にも
気を付けましょう。
レジャーに行っても、ソフトクリームよりは、かき氷の
方が良いそうです。

仕事の後の、ビールも水分補給!と夫は言いますが
アルコールは駄目だそうです。ビール

posted by わたや at 16:04| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モトちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

健康第一

こんにちは。 本社経理モトです。

あっと言う間に2月も終わりですね。雪
「2月は逃げる」ってホントですねぇ。。。。

ところで、以前に「家族で夜、走ってます」くつって
ブログに書いたことがあるんですが・・・

去年の年末から走っていたのが、とうとう先々週に
止まってしまいました。猫

原因は、娘の「インフルエンザえ〜型」

結構熱が高くて、一時は41度に迫る勢いで大変でした。
結局、5日間熱が続き、1週間で2キロ痩せた娘。
娘の、ぽっこりお腹がぺったんこに。犬
・・・ちょっと羨ましい母。

そんなことで、走るのを止めてしまったのですが、
一昨日、半日ドックに行った私は、検査結果を見て
決意を新たにしました。手(グー)

早速、娘と夫に
「また走ろう!お母さん、このまま運動しないと病気になるぞ」

娘と夫も、渋々承諾。ー(長音記号1)

気候も段々良くなるし、ウォーキングからでも良いので
運動しましょう。かわいい

やっぱり、健康第一。

かわいいかわいい




posted by わたや at 17:02| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | モトちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

