2015年05月06日

GWはいかがでしたか?

今日で、長〜い GWも終わりですね〜
みなさんは、遊び疲れていませんか?

そんな方へのお勧めが・・・
宮浜温泉にある、べにまんさくの湯です 
fukuchanは、昨日行ってきました〜 
と言っても温泉に入るのではなく、仕事で〜す

温泉と合わせてお食事の出来る
レストラン 湯屋わたや ビール
戦力になったのか わーい(嬉しい顔)
みんなの足を引っ張ったのか ふらふら
ご想像にお任せいたしますが
とても充実していて
久しぶりに、仕事でいい汗をかかせて頂きました わーい(嬉しい顔)

湯屋わたやでは、
山賊焼きを熱い鉄板に乗せて召し上がって頂いております。

皆さん、とっても美味しかったよ
と、言って頂いております。

是非 遊んだ後は温泉で疲れを癒やして
美味しい美味しい山賊焼きなど食べに来てくださいね〜

べにまんさくの湯の
素敵な従業員がお待ちいたしております。 
posted by わたや at 18:58| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | fukuchan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

ホワイトデー

最近は、暖かい日と寒〜い日が
交互にやって来て ・・・
春は待ち遠しいのですが かわいい
花粉が・・
fukuchanは、山の上の団地に住んでいるからか
花粉が酷くて大変です ふらふら

誰か〜 花粉のいい対策を教えてください〜

3月14日はホワイトデーだったのですが
毎年、手作りのクッキーを焼いてプレゼントしているのですが
今年は、ちょっと 眠い(睡眠) うたた寝をした間に
焦げちゃいました 

なのに、こどもは、食べれないことはないよ
大丈夫・大丈夫と・・
美味しそうに食べてくれました。

感謝 わーい(嬉しい顔) 感謝 わーい(嬉しい顔)

やっぱり、わたやの人参ケーキにすれば良かったかな 






posted by わたや at 19:24| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | fukuchan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

社員研修・・

昨日、晦&Cの社員研修が宮島コーラルホテルにてありました。
我が社では、1月の新年の研修
2月の研修と、色々と勉強させて頂いております。本

fukuchanは、研修となると緊張してしまいますが 
何歳になっても勉強させて頂けることをありがたく感じます。
2月の研修は、勉強の後、懇親会があります〜
みんなで親睦を深めよりよい環境の中で仕事が出来るよう
我が社の宮島コーラルホテルにて一泊研修です。

ホテルの窓から日の出を見ながら美味しい朝食を頂いて
IMG_20150220_065854.jpg

さあ〜今日も一日頑張るぞ〜
posted by わたや at 17:24| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | fukuchan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

春が待ち遠しい・・

昨日から寒いな〜て思ったら
今日は、一面銀世界?
まではいかないけど
雪  が降り積もっていましたね 
fukuchanの団地は山の上なので
平地のみなさんよりも
雪は大変です〜

みなさんは、大丈夫でしたか? 

元気だけが取り柄のfukuchanは今年風邪を引いてしまいました 

咳風邪なので熱は出なかったのですが 

風邪を引く前日に、熱い男エイチパンチさんに
私は何年も風邪を引いたことがないです〜
と自慢して帰ったら
翌日、風邪を引いてました〜

やっぱり、自慢しては駄目ですね 
早く元気になってわたやの山賊焼きが食べたいよ〜 


posted by わたや at 18:16| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | fukuchan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

初詣・・

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


2015年初めてのブログです。
今日は、fukuchanの地区では、とんどがありました。
とんどの楽しみは、なんと言ってもぜんざいが頂けることです。

小豆が大好きなので・・
しかし
今年は、お仕事でぜんざいが食べれないよ〜 

昨日、岡山県の最上稲荷に行ってきました。
三が日は過ぎていますが、沢山の参拝の方がいらしてビックリです 
最上稲荷に行くまでにおみせやさんがずーと立ち並んでいて
中でも、クロワッサンの鯛焼きが珍しく頂きましたがとても美味しかったです。

食べ物の話ばかりですが、
もちろん、一番の目的はしっかりすませましたよ 
その後、吉備津神社に行って餅巻きの餅を6個も頂きました。
だから、今日はぜんざいを炊かなくては・・

ぜんざいの食べたくなった方は、わたやに食べに来てくださいね〜

今年も、よろしくお願いいたします。 
posted by わたや at 19:22| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | fukuchan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

