2014年09月26日

誕生日会〜

秋分の日も過ぎて
朝晩、寒くなってきましたね〜 
夏布団から
毛布に替え
布団に替えと
毎日・・大変です。

洋服も半袖から長袖へと
衣替えもしなくては・・

一年は本当に早く感じられますね
fukuchanは毎日・充実しています わーい(嬉しい顔)

先日、友達の誕生日だと思って
お誕生日おめでとう〜とメールを送ったら
日にちが間違っていて
二度、誕生日おめでとう〜 
メールを送ってしまいましたが
二回も祝って貰ってうれしいよって

そのお詫びではないですが、
わたや大野店で
秋の味覚を味わいに行こうとみんなで食事会をすることになり
いち早く秋を実感・・ 

サプライズでお誕生日のお祝いに
人参ケーキに花火をつけて 
みんなでお祝いをしました 
 
とっても喜んでくれ〜 
これで、この前の誕生日間違えメールも許してくれるかな 



posted by わたや at 19:16| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | fukuchan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

秋・・到来かな・・

9月になり急に涼しくなって来ましたが
いよいよ食欲の秋ですね〜 

先日、一年に一度ある健康診断も終り
やっと体重を気にしないで
モリモリ食べれるのです 

今日のお昼は、9月から始まった
わたやごちそうデリカの
秋の味覚がいっぱい入った
もみじ弁当を食べました。

aki.jpg 

みんなでお弁当を食べながら
色々と意見を交わします。

fukuchanはいつもは、
旦那様と息子と自分のお弁当を
毎日作っているのですが
愛妻弁当ならぬレンジでチン・・ 

明日からは、秋の味覚を取り入れた
お弁当づくりに
頑張ります〜 




posted by わたや at 19:41| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | fukuchan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

ドラえもん

お盆休みも今日で終わりですね・・
今日の朝の 雷雷 は凄かったですね 
ビックリして飛び起きた方も多かったのではないでしょうか 

お盆休みはどこに出かけても多いだろうなと思って
 童心に返って、ドラえもんを見に行って来ました。

初めて、3Dで見たのですが
めがねを掛けることがないので
ちょっぴり
疲れました 

久しぶりに見たドラえもんでしたが
結婚前夜にしずかちゃんのパパが贈った言葉で

のび太くんを選んだきみの判断は正しかったと思うよ。
のび太くんは、人のしあわせを願い、人の不幸を悲しむことの出来る人だ。
それがいちばん人間にとってだいじなことなんだからね。 

なんだが・・ジーンと来ました

自分が幸せになりたいと思っていたfukuchanは  反省

わたやの企業使命感にもあるように

「 お客様の喜びが私たちの喜びです 」

今日からまた、頑張ります  
posted by わたや at 15:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | fukuchan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

いよいよ夏休み〜

いよいよ夏休み〜
子ども達は、楽しみだけど ・・・
親は、大変 ・・ 
なんですよね〜

そんな時は、わたやへ
おこさま夏休みお祭り開催中です 
スーパーボールすくいなどたくさんの楽しみがありますよ〜
ぜひ、お越しくださいね 

先日、マレフィセントの映画を見に行ってきました
ディズニーアニメの
「眠れぬ森の美女」のオーロラ姫に呪いをかけた
邪悪な妖精マレフィセントの視点から描かれた
物語でした 

悪者には悪者になる訳があるんだな〜
正義な方だけ見るのではなく
両方の意見を聞かなければいけないんだと
改めて感じました

映画を見終わって
「アナと雪の女王」を見て感動したのとは違う
なんだか、考えてしまうfukuchanでした。








posted by わたや at 19:07| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | fukuchan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

青春時代・・

こんにちは〜
いよいよワールドカップが始まりました〜 サッカー

日本の試合のある日はなんだか朝からそわそわしそうですね〜 

頑張れ 〜 日本 
顔晴れ 〜 日本 

みなさん頑張って応援しましょうね わーい(嬉しい顔)

fukuchanは、昨日、
南こうせつと伊勢正三さんのコンサートに行ってきました 

お昼は、わたや大野店で満腹にして
いざ広島へ〜

コンサート会場は、私と同年代のご夫婦の方で満席 

神田川から始まり
22歳の別れ
なごり雪
妹よ 〜

もう感動です 

心の中を風が吹き抜けました 
青春時代にタイムスリップ出来た幸せなひとときでした

よし、また今日から頑張って仕事をして
小金を貯めてコンサートに行くぞ  
posted by わたや at 16:26| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | fukuchan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

