2013年12月25日

クリスマス ・・

先日の連休に出雲大社に行こうと
張り切って家を出発 ・・車(セダン)
出掛ける前に、ETCカードは大丈夫って
確認したら・・ 決定
ところが、いざETC専用レーンに入ったら
ゲートが開かない〜 がく〜(落胆した顔)
焦る焦る あせあせ(飛び散る汗) 
なんと 期限切れのカード
だから言ったでしょ 〜 ちっ(怒った顔)
しかし 運良く他のカードがあってセーフ
気持ちを持ち直して
出発〜 車(セダン)

出雲大社って雪は大丈夫なのか確認しなくていいのって聞いたら
大丈夫・大丈夫
その言葉を信じて走っていると
千代田辺りから、一面雪 
だから言ったでしょ〜
と、またまたガミガミ
仕方なく、引き返して
神戸のルミナリエを見に行きました 

初めて見るイルミネーションは素晴らしく
私にとっては少し早いクリスマスプレゼント わーい(嬉しい顔)

神戸が素晴らしい復興を遂げたように
福島にも一日も早い復興を願っております。


みなさまにとって素敵なクリスマスになりますように ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) 
素敵な夜を過ごしてくださいね 揺れるハート


posted by わたや at 18:52| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | fukuchan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

12月です・・・

1年は早い〜ですね
2013年も残り1ヶ月です がく〜(落胆した顔)
わたやも、クリスマス クリスマスは、山賊焼き ・・
      お正月は、おせち ・・
と、毎日充実です わーい(嬉しい顔)

12月と言えば大掃除もしなければと
毎年思うばかりでなかなか出来ません
fukuchanの家でも以前は、張り切って窓ふきなどしていましたが
最近は手抜きなのです ふらふら

掃除もお掃除ロボットをやっと買いまして
家の中をぐるぐる奇麗にしてくれています。
勝手にお喋りもしてくれてかわいいペットみたいです。

ところが バッド(下向き矢印)
買ったばかりなのに使いすぎたのか
もう、壊れてしまいました 
修理が終わるまで、
借りたお掃除ロボットは
充電の間もずーとお喋りしていて
うるさくてテレビが聞こえないので困っています 

ロボットを通じて感じたことは
お喋り過ぎは、回りが疲れる どんっ(衝撃) と言うことです。

家族に、お喋りな人がいると疲れるねって言ったら
大きくうなずきましたが
たぶん、私に一番にいたいことなんだろうなって実感しました。

よし
来年は無口になるぞ!!
posted by わたや at 19:14| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | fukuchan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

研修旅行・・

今年も研修旅行に行かせていただきました〜 わーい(嬉しい顔)

昨年は東京スカイツリーとディズニー ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

今年はどこになるのかな〜と
気楽に考えていたら ・・

なんと がく〜(落胆した顔)

幹事をさせていただく事になりました ふらふら
やります・・とは言ったけれども
初めての幹事という大役に
緊張して寝れなかったり 眠い(睡眠)
なんて〜ことはなかったですが

ドキドキでスタートです新幹線

ハウステンボスと嬉野温泉一泊長崎の旅は
素晴らしい お・も・て・な・し の勉強をさせていただきました。
美味しい料理に素晴らしい景色など
堪能しました わーい(嬉しい顔)
写真を見たいと思われる方は
社長のブログを見てくださいね〜 カメラ
その中に、fukuchanもいます〜

いつもは、いじめられている exclamation&question
本社のTさんが私のサポートをしてくださり
本当にありがたかったです
一番、大変だったのは幹事の私より
Tさんだったのかもです〜 わーい(嬉しい顔)

社長・・
来年は海外旅行ですかね?

楽しみに一年間頑張って仕事しま〜す 飛行機
 
posted by わたや at 11:31| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | fukuchan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

整理整頓

久し振りにブログ当番・・
朝から何を書こうかな〜
と、見回していると・・ 目

今月の事務所目標 
「整理整頓」

身の回りの整理整頓を各自する。
帰るときは、電話・カレンダーのみ

え〜パソコンもいいよね・・なんて声がちらほら・・

25日までに身の回りの整理整頓が終わると
いよいよ、事務所の大掃除です。

fukuchanは、重たい物を持つのが苦手で ふらふら
いつも、みんなの邪魔をしています。
みんな優しいのでいいよ〜いいよ〜と言う
甘い言葉に頼ってばかりいるので、
本当に最近では重たい物が持てなくなったのです〜 がく〜(落胆した顔)

今年は、頑張るからみんな見ててね・・わーい(嬉しい顔)

整理整頓をすると福がやってくるそうです ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)
みなさんも頑張ってみませんか!!

 
posted by わたや at 16:54| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | fukuchan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

今日から新学期

こんにちは〜
長い長い夏休みもやっと・・exclamation&question
終わり・・
ほっとしている方も多いかと思いますが わーい(嬉しい顔)
fukuchanも子どもが小さいときは大変でした。

工作の手伝いが、いつの間にか、お父さんが一番頑張って工作していたような ふらふら

科学研究は私の担当で
子どもにガミガミ言いながら、研究したことを思い出します。

今では、子どもも私から解放されて毎日が楽しそうです もうやだ〜(悲しい顔)

やっと、子どもが学校に行き始めたので
これからはお母さんのランチの時間が取れるのでは〜 喫茶店

わたやでは、お昼のレディースセットなども用意しております。

是非、お友達を誘ってわたやで、夏休みの疲れを癒してくださいね わーい(嬉しい顔)

posted by わたや at 19:33| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | fukuchan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

